SSブログ

水田 滝子

水田竜子


達成のご報告。 残り期間でネクストゴールを目指します。 ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。 皆様のご支援の甲斐ありまして、目標金額の98万円に到達することができました。 クラウドファンディングに挑戦し、数え切れない程の経験や出会いをさせていただきました。 当初、今時の資金調達としてクラウドファンディングに挑戦しよう!と 始めた私たちでした。 けれどその道は険しく「もしかしたら、達成できないかもしれない・・・」と、弱気になっていたとき、「頑張ってください!」「応援してます!」とご支援と共に届くメッセージや、「ここまできたのだから、何が何でも達成させたいよね!!」と、「ほら!今から知り合いを紹介するから一緒に行くよ!!」と、力強く励ましてくださった方々のお陰で、やり遂げることができたのだと思います。 改めて、地域の皆さんが楽しめるイベントを、法人様も滝子マルシェと繋がって良かったと思えるイベントを開催したい!という気持ちが強くなりました。 残り期間でネクストゴール118万円に挑戦いたします。 追加でご支援いただけた資金については、ご支援者のお名前が入った本部テントの購入資金にさせていただきます。 来場者様及び出演者様の案内や、リターンの受け渡し、アンケート業務など、本部での役割は重要で多岐にわたります。 今回のクラウドファンディングにご支援いただいた皆様とのご縁を形で残したい、と考えました。 滝子マルシェのイベントは、今後も継続していく予定ですので、皆さんが応援して下さってできたイベントだという主旨を、関係者全員が開催のたびに感じられるようにしたいです。 最後まで頑張ります。 引き続きご支援よろしくお願いいたします。 峯田和代と申します。 岐阜県出身ですが、結婚し愛知県名古屋市の滝子地区に来て11年がたちました。 いまは、主人の祖母が戦後始めた「みねたや」という化粧品屋で主人の母と一緒に働いています。 第一子出産後に前から興味があったネイルの資格を取得し、今では同年代の主婦層を中心に同店舗内で毎日楽しくジェルネイル施術をしています。 結婚して滝子に来たとき主人の家族以外誰も知り合いがいませんでしたが、お店のお客さんを始め近所の方たちは、そんな私を温かく迎えてくれ、滝子という街が大好きになりました。 私のお店がある滝子商店街ですが、残念ながら活気があるとはいえません。 住宅地の中にあるのに、私たちの世代 30代〜40代が楽しめるようなお店がなく、とてももったいない! そこで、商店街を盛り上げるため、2016年に「滝子マルシェ ハロウィンパーティー」として開催しました。 おかげさまでイベントは大盛況に終わり、続く2017年にも開催することができました。 しかし、昨年2018年は、資金の関係で開催することができなくなってしまいました. たった2回の幻の滝子マルシェ。 地元育ちの元気な子供たちが踊るステージ。 人気のお店が集結するマルシェ。 住み慣れた街と見慣れた風景がにぎやかに変わり、大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも、みんなが笑顔になる1日を作りたい。 この想いは、途切れることがなく、滝子マルシェ復活に向かって動き出しました!そこで!今回クラウドファンディングに挑戦し、皆さまのお力を借りたいと思っています! また復活させてみんなに楽しんでもらいたい。 そしてこれからも、継続できる形を作っていきたい。 ご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。 マルシェ実行委員会メンバー 滝子マルシェを始めるきっかけ イベントで盛り上げたい 滝子マルシェを始めるきっかけは、4年ほど前に自身の店舗で知り合いのハンドメイドワークショップを開催したことが始まりです。 10名ほどの参加者の中に、滝子で生まれ育った実行委員会メンバーの一人である粕谷さんと「滝子っていいところだよね!」と話しているうちに、「こうやって自分たちが楽しいと思うことをこの地元でイベントとしてできたら、きっとみんな喜んでくれるよね」とふっと漏らしたことでした。 そこから粕谷さんと盛り上がる夢物語をどうしても実現させたくなり、滝子商店街に企画を持ち込み、地元の皆さまのご協力もあって、「2016年滝子マルシェ ハロウィンパーティー」として開催に至ることができました。 イベント告知のために近隣の幼稚園や保育園にチラシ配布をお願いしたり、SNSでこまめに発信も行いました。 自分たちが思いつくことは、なんでもやりましたが、本当にみんな来てくれるのか、心配と不安で夜も眠れなかった事を覚えています。 そして迎えた当日。 次々と出店者様の車が到着し、活気を帯びていくブースや、仮装したカワイイお子様の手を引いた家族連れが続々と集まっていくのを見たと 読書 感想 文 原稿 用紙 サイズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一心 浄土カツオ の たたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。